2012年8月17日金曜日

PARKオープン

本日12時にPARKオープンしました。
皆さんのお越しをお待ちしてます。

2012年8月14日火曜日

料金&誓約書

今週の17日金曜日のパークオープンに向け着々と準備のほう進んでますよ!!

夏休みの人も多いと思いますのでたくさんのお客様お待ちしてます

そんでもって、こちらがメンバーズカード作成時に書いてもらう誓約書になります。
登録時には身分証明書、学生証の提示、18歳未満のかたは保護者の署名が必要になってます。

基本、店はゆるーい感じなんですが、パークでは事故やケガ無くみんなで譲り合って楽しくスケートしてもらいたいので、少々お固いですが熟読してルールを守ってくださいね。

オープン日からしばらくは混雑が予想されるので、ってか混雑して欲しい願望を熱望です。
なのでプリントアウト出来る人は先に書き込んで保護者署名、捺印などしてもらって来店してもらえたらスムーズですぐ滑れるんじゃないでしょうか。


おまけで、ちょっと古いですがミニランプといえばこれですよね!!
デーウォンとクリス・ハスラムこんなの出来たらいいですね。イメトレしときましょ!!

2012年8月11日土曜日

SHOPオープン


オープン日の8/10、12時オープンの前に店外で待っていてくれてる人が数名いたりして、出だしから盛況でした。

こんなひとたちや
こんなひとたち

その他にも終日大勢の出入りがあり、激励のお言葉や、お祝いの品を沢山いただき、それぞれ有り難く頂戴致しました。

店のほうでは神戸以西のスケータに圧倒的な支持を受けているAfromaniaの取扱いが決定しました。
情報化が進む世の中に背を向け、あくまでもストリートレベルにこだわった活動を続けている。物事の本質を追求し続け、何者にも媚びないスタンスで活動を続ける。そのスタンスに共感し行動を友にしている、アーティスト、スケーター、クリエイターは数しれず。

そういえば、この日もAfromania着てる人多かったな~





 

2012年8月9日木曜日

ミニランプ作成

朝から猛暑の中4tトラック満載の部材積み下ろしがオリンピックで寝不足の体調を強制的に作業モードにしてくれました。

今回、業者さんで組立完成したものを分解して送ってもらい、こちらで再組立てするという工程で思いのほかスムーズに事が運びました。もちろん、お手伝い頂いた職人さん、ローカルの方々には感謝感謝です。




滑走面にはスケートをする為にアメリカで開発されたという「スケートライト」を奮発して使いました。
結果これが大正解で転んでもコンクリより痛くないし、鉄板よりグリップするし、ベニヤより耐久性あるといいとこ取りじゃないでしょうか。ただビス止めの量が1枚に付き50本程度とハンパ無かったですが。


















ファーストドロップは店長たにやん、ここまでたどり着くのに困難な道のりだったので感慨深いです。

しばらくして僕も試滑させてもらったんですが、こんなヘボスケーターでもたまーに上手くなったと勘違いするくらい滑りやすくて相性の良いランプがあるんですが、ここのミニランプ見事にそれでした。
勘違いしたまま他所で滑ると凹むパターンのやつです。

こちらのPARKオープンは8/17(金)になります。それまで塗装したりいろいろ準備あるのでお待ちください。

PARKオープンしたら皆さんも勘違いしにドンドン滑り来てください!!







SHOPのほうは先行して明日10日にオープンします。
スケートデッキやシューズ、アパレルのお買い得商品あるのでお寄り下さい。







むさくるしい髭面の男子が数名でお待ちしております。

2012年8月7日火曜日

オープン間近

神戸エリアの人は小耳にはさんでいたと思いますが、マリンピア神戸に入っていたUP SPORTSが同じく神戸市垂水にこのたびSKATESHOP&室内ミニランプの路面店としてオープンします。

SHOP OPEN
8/10(金) 12:00

PARK OPEN
8/17(金)12:00

急ピッチで店仕上げてますのでもう少しだけお待ちください。

今日はミニランプの搬入してますので完成したらまたアップします。

それとOPENにあわせてオープニングセールを開催しますのでお楽しみに!!