2013年7月23日火曜日

1LOOP DROP

いつのまにか世間では夏休みなんですね 今年の夏も様々な場所でいろいろな事が起きているので楽しんでいい思い出たくさん作ってください

 
気持ちのいい夏の暑さのお供におすすめなCDが入荷しました
 
SOULPOT REC.からYMATとmarchのユニット1loopがALL instbeat Albumをリリース!
SOUL . JAZZ , FUNK から和物まで、あらゆる音をMPC2000XL , MPC2500でサンプリング、再構築し、HIPHOP( LOOP )へ。
思いつくままにプログラミングされたであろうシーケンスは彼らの名刺代わり。
中毒性のあるサンプリングソースに、ズレたドラムが、なんとも普遍的なグルーヴを生み出している。このインストアルバムも軽いジャブ程度だろう。イントロからぶっ飛んでる。

Marsterringは GREENHOUSE の Amemiya氏!!
アルバムの全体像としてアナログ感を貴重にし、サンプリングをいかしたエンジニアリング。
Track 01 , 14 をmarch , Track02 , 11 をYMATが担当。
個人の持つ独特のユレの有るグルーヴ感が融合し、このアルバムの流れとして一枚のMIXTAPEのような仕上がりに!!

1loop( soulpot rec.)
soulpot rec. からYMAT,march のビートメーカーユニット。
MPC, レコード, サンプラーから両雄のズレた音の洪水警報
ゆうならHIP HOP 精神に乗っ取った『free soul』
 
今なら店頭でも視聴できます おすすめです soulpot rec.いつもありがとう!
 
 
そんなsoulpot rec.や様々な現場の人達から絶大なる支持のあるAfromaniaからはこの夏新色のBLK/ORGが登場 いい色!

 
こんなかっこいいクージーで飲むといつもよりおいしく感じます

 
先日配布したところ一瞬で無くなったAfromaniaSTICKERも少しですが再入荷したので欲しい人はお早めに、新色もあるので是非お店で確認してください
 
 
やはり夏休みということでたくさんの子供達がお店に遊びに来てくれています、混雑してなかなか滑れない場合がありますが、お互い譲り合ってご利用ください よろしくお願いします
 

うちのお店では小学生以下は保護者同伴なので、子供に教えようとしている親をたくさん見ます、お互いに気持ちを高めあって子供よりもはしゃいで滑っている親をみれば子供も楽しそうで見ているこちらもうれしくなりますが、反対に自分は滑らずまるで監督かコーチのような口調で子供に「今日は~の技をしなさい」や「しゃっべっている暇があれば滑りなさい」みたいな親もたまに見ます・・・

あくまで個人的な意見ですが、スケートボードにはこうしないといけないというきまりは無いと思います 楽しみ方はたとえ親子であっても人それぞれです スケートボードには技だけでなく、その場で会う様々な人との繋がりであったり、様々な分野との出会いなど、これから先の日々の生活で必要とする要素を無限に秘めています 

その部分の楽しさを子供に伝えることができればさらに魅力にはまると思います

偉そうに書きましたがこんなNET上ではなく、本当はそのような親1人1人に理解してもらえるまでお話ししたいところですが、これから先5年後、10年後、20年後、ずっとその子供達がこの街でスケートボードを滑っていてほしいという願いを込めて書いています 子供を楽しませてあげて下さいよろしくおねがいします


いくつになっても楽しんでいる人はたくさんいます 是非一緒に楽しみましょう
 



 


 

2013年7月13日土曜日

3連休

3連休ということでいろいろなところに遊びに行きたいですね


暑くても日陰にはいるといい風が吹いて気持ちいいですよ


天気がよかったのでお店も暑いと思い水浴び なんか涼しくなったような気がします
 

昼間は外で滑るには暑すぎるということで、普段ミニランプを滑らない人もこの機会にどうぞ冷房効いてて涼しいですよ
 
 
実はお店にはシャワーを完備しています、汗だくになったら水浴びできますのでどうぞ 小さいお子様の熱中症対策にも是非ご利用ください


この季節の3連休ということで様々な場所でBBQって人も多いはずそんなときに大活躍しそうなエプロンが入荷 かなりほしい!!
 
 
お店でも近いうちにここでBBQしたいなと思ってます 参加者募集中
 
 
巷で話題のこちらの作品も少量ですが入荷しています おすすめです
 
[PUSHED] A FILM BY FLORIAN SCHNEIDER
ただのオモチャと言われるスケートボードがどのようにD.I.Y精神と自己表現への扉を開いて人生の指針となり、世界を変えるかを追うドキュメンタリー作品


 
BOBBY PULEO初め個性的な人物が作品内でスケートボードについていろいろな思いを話していました 共感できる部分がたくさんあります
 
 

 
 
パークもいいですが近所のストリートを探せばまだまだスポットがたくさんあります 
 
 
いつもと違った道を通るのも新しい発見があって楽しいですよ
 
 
 


2013年7月3日水曜日

今週末は7/6(土)はGONGEN NIGHTです

今日は雨が降ったりといやな天気が続いていますがそれが終われば夏本番、夏といえば野外イベント!って事でお店に来てくれている人の中にも楽しみにしている人も多いこのイベント
 

お店からは少し西に位置する姫路市播磨港最南端で毎月第一土曜日に開催しているイベントです 全国各地から毎月様々なDEEJAY&SOUNDが登場し、もちろん地元兵庫でがんばっているたくさんの人達も登場します!しかも入場がFREEってことでみなさん是非!
 
 
もちろんお店でも人気のAfromaniaも現場に出店していますので是非! 今ならお店ではSTICKERを配布中です 残りほんとわずかしかないのでこの機会にどうぞ!
 

店の近くで発見、なんとなく遊べます



 
 
ここ気持ちいいですよ

2013年7月1日月曜日

夏はそこまできてますね

先日までのじめじめした天気から一転、今日はまるで真夏のような天気!気持ちがいいです!


店に来る途中に海沿いをプッシュしていると、釣りを楽しむ人がたくさん おいしそうな鯵、鯖がたくさん釣れてました その場で焼いて食べたいです

 
もうすぐ海水浴場もオープンです スケートして暑くなったら海で泳ぎたいですね 

 
海沿いにはこんなスポットもたくさん
 
 
ロケーションは最高です
 
 
いい感じの壁もあります むずかしいけど成功したらかなり気持いいっすよ
 

夏といえばこれ ビーサンも入荷しています 海にいく時にどうぞ

 

店内にはたくさんのアパレルやスケート関連の商品が入荷しています是非見に来てください

 
店内はミニランプしかないと思われていますが横のスペースの路面もかなり弾きやすくフラットの練習に最適です 

 
冷房完備なので快適です 一緒にコソ練どうですか?お待ちしています!